新宿区立花園小学校で英語でクリケット体験授業

<<学校でクリケット体験授業を実施>>

3月3日と10日に新宿区立花園小学校でクリケット体験授業を実施しました!
花園小学校のALT(外国語指導助手)のアサラ先生と時折英語を混ぜながら体験授業を楽しみました。

CIMG2465

二日間かけて1年生~6年生の全学年でボールとバットを使ってクリケットのゲームを楽しみました。
1、2年生は、ティ―からボールを打ち、走って得点する「ラピッドファイヤ―」
3年生以上は、バッタ―四人以上で行う「ダイヤモンドクリケット」を体験しました。

花園小学校の児童はよく話を聞いてくれて、また事前にクリケットのことについて予習もしていた子いましたよ!その予習ノートには、ボールの絵やクリケットのルールのことがノートに書いてあり大変詳しく調べてありましたのですごく感心しました。

CIMG2491

CIMG2504

一クラスあたりの体験は45分程度ではありましたが、全員に打つ機会、守備する機会があり、クリケットの主要な動きを一通り体験いただきました。
今回の授業をきっかけにクリケットが好きになっていただいた児童又は先生が増えるといいなと思います。

当日までご調整いただきました花園小学校の皆さま、児童の皆さま本当にありがとうございました!
またクリケットでお会いできるのを楽しみにしております!

Junior cricket coordinator
宮地 直実