第3回目のクリケットブラストが実施されました。

金曜日から降り出した雨の影響で、この日はアリーナたぬま(室内)で実施されました。

室内と言っても、メインアリーナとサブアリーナをすべて使い、おもいっきりクリケットを楽しみました。

今回はバウンダリーを設けませんでした。運動量が外よりもあったのではないでしょうか??

チームさのまる VS チーム秀郷の試合はメインアリーナの2/3使用し、6オーバーの試合を2試合行いました。両チーム1回ずつ僅差で勝ちました。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

 

チームかたくり VS チームさくらは7人と6人だったため、舘野さんと渡部さんのお母さんに参加していただき、なんと16ラン(2wkts)の大活躍でチームさくらを勝利に導きました。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

チーム唐澤 VS チーム三毳は5人同士の試合となりました。1試合目はラピッドファイアーを行いました。初めはボールを取りに行った子がそのまま走って持ってきてコーンに置いていましたが、2試合目にコーチに「コツ」を教わると、ボールを取りに行き、コーンにいる子に投げる子と、ボールは取りに行かずにコーンを戻して待機し、ボールを受け取る子に分かれる「連係プレイ」ができるようになりました。最後にクリケットブラストゲームを行い、ラピッドファイアーで培った見事な連係プレイを見せてくれました。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

今ブラストシリーズからCricket Without Borders(CWOB)のアラナ・キングさんが参加しました。彼女はオーストラリアの大学に通う19歳の女性です。詳細はこちらをごらんください。

http://www.cricket.or.jp/jca/news.php?p=00002028

SONY DSC

また、ブラストシリーズ終了後に、田沼高校グラウンドにて芝植えを行いました。足元もぬかるんでいる中、たくさんの方にご協力いただき誠にありがとうございました。おかげさまで7000苗を植え終わりました!

https://www.facebook.com/cricketjapan

 

<Special Thanks>

今回、ご協力いただきましたボランティアの皆さん、ありがとうございました!!

ミヒンドゥーさん(Samurai CC)、ウディカさん(Samurai CC)、プラバースさん(Tochigi CC)、藤川昌子さん(Sano Jr.CC保護者) 、藤田雅美さん(JCAボランティアスタッフ)、アラナ・キングさん(CWOB留学生)、アラン・カー(JCA)、星野桂子(JCA)

 

保護者の皆さん、クリケットブラストのFBページを作りました。「Sano Cricket Blast」で検索し、「いいね!」をお願いします。そして、このページに子ども達のプレイする姿の写真を撮って、投稿してください!たくさんの「いいね!」を集めた方にスペシャルプレゼントがあります!!どんどん投稿してください!お待ちしております!